|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
本講において、学生は各分野の教員から最先端の情報を取り入れ、各自が取り組むべき研究テーマの設定とその研究の社会的な位置づけ及び研究展開の方向性と方法について考究する。
|
|
|
博士論文の研究テーマを設定し、その社会的意義を理解する上で必要とされる多角的な評価能力及び研究計画の立案・遂行に必要とされる能力を養う。
|
|
|
博士論文の研究を遂行し、論文としてまとめ、発表する上で必要とされる能力及び個人が行うシーズ研究・萌芽的研究をチームとしてのプロジェクト研究に立ち上げていく上で必要とされる能力を育成する。
|
|
|
|
|
研究室のゼミや研究報告会等の学習・研究活動、学会発表、投稿論文等を総合的に評価する。
|
|
|
|
指導教員の指導の下で学習計画、研究活動計画を作成する。 定期的に指導教員に学習内容、研究成果を報告し、指導を受ける。 積極的に関連分野の学会に参加し、研究発表を行う。 指導教員の指導の下で投稿論文を作成し、学術誌、査読付国際会議等に投稿する。
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|